代表江口が影響を受けている考え方・風土

・リクルート社の風土「個の尊重」から大きく影響を受けています。

・創業後出会った稲盛和夫氏(京セラ創業者)の「会社とは全従業員の物心両面の幸せを実現する場」という考え方に心から共感しています。

・CTI(コーチング)の中の4つの礎の一つ、「人はもともと創造力と才知にあふれ、欠けるところのない存在である」というスタンスも大事にしたいと思っています。

やりたい人の邪魔をしない

・リクルート社では男も女も、学歴も、アルバイトも契約も正社員も、新参も古参も、中途入社も新卒入社も関係ない。

 例えば中途の契約社員として26歳で入社した江口自身、1年でリーダー、2年目でチーフ(副責任者)となりメンバー20名を任せてもらえました。

エンリージョンでも実現したいのは「やりたい人の邪魔をしない組織」。そんなチームづくり、会社作りをして行きたいと思っています。

エンリージョンに出来ることは個の力を発揮してもらう場を作るコト。それを最大限発揮できるように支援することだと思っています。

暮らしたいところで思い切り働ける世の中づくり

元リクルート新潟支社時代の上司である高岡社長(現リージョナルスタイル代表兼リージョンズ代表)の「地方で暮らすほうがいいに決まっている」という地方絶対論と、「地方経営者は心底採用で困っている」という全国の地方で採用畑を歩み続けてきた高岡社長だからこその視点。

また、丸山社長(クライス&カンパニー代表)のヘッドハンティング・人材紹介20年超の一流のキャリアコンサルタントの力。そしてそのノウハウを惜しみなくリージョナルスタイル加盟企業に提供して頂いている絶対的な信頼関係。

圧倒的に水準の高いサービスを、大きな志をもって地方でその実践者となれる。

本気で「暮らしたいところで思い切り働ける世の中づくり」を実現しようとしている会社がエンリージョンです。

募集要項

職種名 コンサルタント職(採用コンサルタント兼キャリアカウンセラー)

仕事内容

人材を求める企業への採用コンサルティング及び求職者へのキャリアカウンセリング

【具体的には】「人」と「企業」の双方にど真剣に向き合う仕事です

●人材を求める企業に対して

経営者や経営陣の方から将来のビジョンや企業戦略を伺い、どんな人材が活躍できるのかを考えご紹介します。

時として、より良い採用に向けて第三者として採用戦略や経営戦略を進言することもあります。

●転職者に対して

キャリア面談を通じて、価値観、ライフスタイル、真の動機などを把握した上で活躍できる職場をご提案します。

主なお客様である地方の中堅・中小企業では、専門特化した業務領域は少なく一人何役もこなす場面が多くあります。

そのためスキルよりも価値観・志向といった人間性にフォーカスすることが大切です。

●企業と転職者とのマッチング

面接のセッティングはもちろん、面接対策アドバイスや内定後の条件すり合わせの場面などを通じて、

転職者の最良のキャリア選択をお手伝いします。転職者にとって最良であることは、パフォーマンスが発揮できること。

すなわち企業の成長につながるということを考え方のベースにしています。

転職は"手段"であって"目的"はあくまでも思い切り働く仕事を通じて幸福な人生を得ること。

その軸がブレてはならないと考えています。

雇用形態 正社員

応募資格

大学卒業以上

以下、いずれかのご経験がある方はなじみやすいかと思います。

●人材業界でのご経験

●法人営業のご経験

ご経験以上に、素直さや誠実さなど人柄を大変重要視しています。企業様や求職者の方々と人対人での長いお付き合いをしていくからです。

あなたの「暮らしたいところ」で「思い切り働く」をご自身で体現しましょう。

勤務地 松本市、金沢市、高崎市

※基本的に転勤の可能性はありません。(過去実績としてもありません。)

※それぞれ各主要駅から徒歩3分~7分圏内です。

 地域に根差して共に事業を創って行きたい方、絶賛募集中です。

勤務時間 9:00~18:00(休憩1時間)

所定時間外労働の有無 有り

休日休暇 定例日…毎週土曜・日曜・国民の祝日・年末年始(12月30日~1月3日)

(ただし、業務の都合により月数回、土日祝日の出社日有り)

年間休日124日(平成26年実績)

給与 月給制(23万円~40万円)あくまでもスタート時の月給想定です。

※45時間分の時間外手当を含む、超過分は別途手当支給有 


地方でも首都圏と変わらない水準の給与相場を目指しています。

月例給与は安定的に昇給し、賞与でメリハリをつける評価・賃金制度を導入しています。

昇給は基本的に年1回・10月(特筆すべき成果のある場合は4月もあり)


年収例

600万円/35歳(入社4年目)/月給40万円+賞与

500万円/31歳(入社3年目)/月給35万円+賞与

400万円/29歳(入社2年目)/月給28万円+賞与

賞与 年2回(3月、9月)

※会社業績および個人評価(個人業績・フィロソフィを軸にした行動面)により支給額を決定します 

諸手当 通勤手当 実費支給(上限25,000円/月)、深夜勤務・超過勤務・追加割増手当

社会保険 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、介護保険、労災保険、401kあり

研修・諸制度

・コンサルタント基礎研修(リージョナルスタイルのオリジナル研修を東京にて受講)

・リージョナルスタイル共有会(年数回東京にて開催、キックオフ・面談ロープレ大会・ナレッジ共有コンテストなど)

・国家資格キャリアコンサルタント(資格試験費用を会社全額負担)

・森のリトリート(山の中での2泊3日の研修)

・盛和塾(稲盛和夫氏の経営哲学を学ぶ経営塾)

応募方法

下記エントリーフォームよりご応募ください。

※エントリーフォームの『コンサルタントに伝えたいこと』欄に「エンリージョンへ応募」と明記の上ご応募ください。

連絡先 株式会社エンリージョン  採用担当まで

TEL 0120-913-018 MAIL info@enregion.jp (@を半角にしてください)